2008年10月09日

『生活信条』

赤丸一日一度は静かに坐って身(からだ)と呼吸と心を調えましょう
赤丸人間の尊さにめざめ自分の生活も他人の生活も大切にしましょう
赤丸生かされている自分を感謝し報恩の行(ぎょう)を積みましょう

先日、法事が行われたお寺さんの掛軸に魅かれ、撮らせて頂きました。
『自分の生活も他人の生活も大切に・・・』、、雷沁みました。

こう想える心を全ての人が持つことが出来ると、いざこざは起こらないでしょうねふたば
と、自分にも言い聞かせ、日々の生活を充実したものにしていきたいですおすまし

~愛媛県宇和島市の西江寺(せいごうじ)にて、妙心寺『生活信条』掛軸~
『生活信条』 『生活信条』 『生活信条』

EmEO沖縄 求人広告サイト → http://www.emeo.co.jp/employ/


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々冷汗体験
久々冷汗体験(2008-09-26 12:30)

イルカのショー
イルカのショー(2008-09-25 12:30)

バスツアーのススメ
バスツアーのススメ(2008-09-24 12:30)

初審査に向けて
初審査に向けて(2008-09-10 12:30)


この記事へのコメント
沖縄にお寺あるんだ!とよくよく見たら宇和島だに(^^;
生かされてる意味を知りたいってずっと思っています
Posted by kudoochan at 2008年10月22日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。